嘘の戦争備忘録 DVD鑑賞嘘のなかにも真実を混ぜる千葉洋一=浩一

DVD鑑賞嘘のなかにも真実を混ぜる嘘の戦争備忘録

息が止まるくらいハラハラいよいよ本命の仁科会長とご対面!食事のシーンは誰も話さず黙々と食べ続けていてイヤーな空気。楓が気を遣って何か話せばいいのにそれもできない、いつもヘラヘラしてる晃兄さんも無言。。。隆兄さんの子どもがニコニコしてるのが唯一の救いですね。そして隆兄さん敵意剥き出しだし、奥さんもそれを知ってか知らずか「デザート取りに行きましょっ」なんていそいそと子どもを部屋から連れ出して。でもいいタイミングでしたね。
浩一が「楓を悪く言うのは許さない!」と手を取って去ろうとした時は、これで正解なのかどうなのは内心焦ってたと思いますし、草薙くんの演技からそれが伝わってきてさすがだなぁと思いました。結果「気に入ったよ」と言いつつ、やっぱり「危ないやつは近くに置いて監視する作戦」だったと隆に話す会長の思惑は浩一も感じ取ってると思いますが、晃兄さんはすっかり信じてたみたいですね(簡単な晃兄さん)
話はそれますが、楓は救急救命で働いてたんですね?普通の内科とか小児科かと思ってました。救命で新人ならもっと忙しくてデートしたりする暇なんかないんじゃ?と勘ぐってしまいました。
オーストラリアのコアラの話から千葉洋一のブログとの繋がりがバレそうになるのも面白かったです。浩一は「そんなのネットで調べればいくらでも載ってる話だし」と焦ってなかったけれど、あのタイミングで後輩くんにPCハッキングさせてて本当良かったですよね。言い間違いが同じなのに気付いた隆も天才かよ!と思いましたが。
施設でのご対面の場面は本当にハラハラドキドキし過ぎて息するの忘れるくらいでした。大袈裟じゃなく。まさかオーストラリアから呼び出していたとは!あの短期間でパスポートまで偽造して、すごいですよね?本当にオーストラリアで農業してるってところも、嘘のなかにも真実を混ぜるみたいな詐欺師のコツなんでしょうね。
最後、仁科会長と二人で空地に行った際、倒れたのは演技で浩一が話したのを録画したんじゃないかと思うのですが。。。戻った時もバラした時も倒れたままだったので演技じゃなかったのか(演技なら心臓マッサージの時に気付きそうだし)

嘘の戦争備忘録 今更ながらのDVD鑑賞

2018ドラマ

トドメのパラレル&接吻キス感想1話 山崎賢人エイトVSキス女